どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

国内線にカップの飲み物は持ち込めるかやってみた

先日伊丹から羽田に飛ぶ前に時間があったので

DEAN&DELUCAでおしゃれにアイスティーなんぞ買ってみたんですが

f:id:n1tt4n:20181010234213j:plain

 

買ってから あれ、これ持ち込めんの? という疑問が。

国内線はペットボトルとかは普通に持ち込んでましたが

こういうカップのやつは持ち込んだことなかった。

(というかいつも無理やり飲みきってた)

 

これぐらい、飲み切ればいいじゃんという気がしなくもないんですが。

無理して飲みきって、また中で飲み物買うのも癪なので。(貧乏性)

 

ひとまずYahoo!知恵袋みても

「持ち込めますよ」という人と、「持ち込んでるの見たことない」という

意見があり、判然とせず。

 

ドキドキしながら保安検査場に向かいます。

特に止められなかったのですが、ビビりなのでスタッフさんに聞いたところ

「大丈夫ですよ」との返答。

 

結論、持ち込めます。

 

ただ、大丈夫ですよ、と言われてもトレーに乗せていいものやら

けど、溢れるっしょ。と思い持ったまま、あのピーって鳴るゲートを

通り過ぎました。(鳴りませんでした)

スタッフさんが「シュウキおねがいしますー!」と言うのでなんだろ

と思ったら臭いのチェックでした。臭気。

 

ゲートのむこうがわにいるスタッフさんが、アイスティー

くんかくんかして、無事持ち込みできました。

 

f:id:n1tt4n:20181010234205j:plain

 

最近、改装でおしゃ待合スペースもできてきたので、

テイクアウトして余裕をもってゲートで

お茶できるのも安心できて良いと思いました。まる。

 

(もしかするとお酒とかは臭気チェックでひっかかるのか)

 

ショップ・レストランも充実してるので時間があるときは

そちらも堪能してみたいっすね。

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

f:id:n1tt4n:20181010234221p:plain

余談ですが、なぜかこどもの密集する飛行機でした。

 

はじめてのことをしてみた

…国内線にカップの飲み物を持ち込んでみた