どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

ストロング系ビールを飲み比べてみた②

 

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

昨日に引き続き、ストロング系ビールを飲んでみた記事です。

昨日はサッポロとアサヒの7%にトライしましたが、本日はラスボス9%。

サッポロ「LEVEL9 贅沢ストロング」を賞味してみます。

すでに服用後なので呂律が回っていないことをご容赦ください。

 

ちなみにストロング系ビールですが他にもあります。

・キリンの7%

www.kirin.co.jp

 これ飲んだことないので自戒トライ。

 

www.asahibeer.co.jp

こちらのアサヒも7%飲んだことない。

 

あと本家ストロングゼロサントリーは8%

www.suntory.co.jp

これあんまり個人的には好きじゃなかった。

 

 

・キリン「キリンストロング」7%

・アサヒ「グランマイルド」7%

・アサヒ「プライムリッチ 華やかリッチ」7%

サントリー「頂」8%

・サッポロ「レベル9贅沢ストロング」9%

(参考:サントリーストロングゼロ」9%)

 

このレベル9がビール系では初めての9%と自称してます。

はってきましたね、ストロングゼロに。

群雄割拠のストロング系ビール。

 

f:id:n1tt4n:20180606213745j:plain

で味の方なんですが、これもほぼ癖がない。

きのうのプライムリッチもそうなんですが、ホワイトビールっぽいとかビター系とかいうくせがほぼなく、まずビールに寄せている。という感じです。

(僕がバカ舌なので差がわからないという説はあります)

これはさすがに9%なので、臭いをかぐとアルコールがけっこうきます。

 

安くて酔えると話題ですが、もうウォッカとか飲んどきゃいんじゃないか。と思わなくもないです。

フルーツなど感じず一瞬で酔いたいぜ。という時にはよいと思います。

 

ちなみにおつまみで食べたカルディのパクチーポテトチップス

f:id:n1tt4n:20180606213916j:plain

めちゃくちゃパクチーでした。

f:id:n1tt4n:20180606214830j:plain

というか、パクチーコリアンダーの違いってなに?

 

6月6日はじめてのことをしてみた

・・・ストロング系ビールを飲み比べてみた②