どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

IKEAのレストラン使ってみた件

きょうはかなり久しぶりにIKEAにいってきました。

f:id:n1tt4n:20180528204953j:plain

 

IKEAといえば、そうこれ。

https://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/local_store_info/fukuoka/201707_hotdog_bistro_677x250.jpg

ケチャップ・マスタード・ピクルスがんがんに乗せてもこの価格。

IKEAに行く目的の80%はこのにあると言っても過言ではありません。

 

その代償としていつも気になりながら使えなかったレストラン!

きょうは泣く泣くホットドッグを我慢してレストランに直進しました。

 

レストランということなので、テーブルにオーダーを聞きに来る感じかと思ってたんですが、そこはオールセルフのIKEAなので自分で注文しにいきます。

学食みたいで、若干テンションあがってます。

f:id:n1tt4n:20180528204932j:plain

冷蔵ケースに並べられたメニューと、用意してくれるホットメニューがあります。

その他にもお惣菜系は、後で電子レンジであっためたりもできます。(もちろんこれもセルフ)

f:id:n1tt4n:20180528205154j:plain

おしゃれなオードブルプレートみたいなもあり。

これ飲めるんじゃん!と思ったらありました。

f:id:n1tt4n:20180528205128j:plain

生ビール199円!!!

やっす。グラスとはいえプレモルらしきものが199円とかめちゃくちゃいいじゃないですか。ビール以外にも小さなボトルワインとかも用意されてて完全飲める仕様です。

 

で、僕が食べたのはこちら

f:id:n1tt4n:20180528205047j:plain

はい。カレー。

カレーが期間限定で299円。(通常329円らしい)

これまた安い!味はなんか、学食気分が味わえました。

野菜は美味しいのに、米がグローバル仕様なのかちょっと日本人的にはちょっとこの米じゃない。っていう感じです。

あと、なぞのケーキ。

ダイムケーキなるものらしいんですが、ヨーロッパを感じるチョコで、あと何かがザクザクしてて結構おいしかったです。これもカレーと同じ299円

 

 

f:id:n1tt4n:20180528205107j:plain

で、酒が飲めなかったので炭酸でスパークリングな気持ちだけ味わいます。

なんかおしゃれな炭酸もたくさん種類があるので、お腹たぽたぽ・ゲフゲフになるまで楽しめます。

家の近くにIEKAあったらいいのになぁ。

確実にIKEA飲みします。盛大に。

 

レストランもかなりメニュー豊富なので、なんとも言い難いですがとりあえず今日のカレーの感じだけみるとホットドッグ我慢するほどのかいはなかったかなぁ。

 

www.ikea.com

けどローストビーフとか、サーモンとかも食べてみたい。

 

f:id:n1tt4n:20180528204855j:plain

あまり買い物するつもりじゃなかったんですが、勢いあまって枕とか買いました。

 

5月29日はじめてのことをしてみる

・・・イケアレストランでごはんを食べる