どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

羽田空港第2ターミナルで時間をつぶしてみた

きょうは変な時間に東京羽田空港からの飛行機をとってしまったので、羽田空港で時間潰ししてました。

ちなみに最近は国際線ターミナルがかなり充実しているのですが、移動がめんどいので第2ターミナルをぶらぶら。

いつもフライトギリギリなので、こんなに羽田空港に長時間いるの初めて。

f:id:n1tt4n:20180618144215j:plainf:id:n1tt4n:20180618144241j:plain

まずは5階の展望デッキ。ずっと眺めてたい。

室内からも見れます。
f:id:n1tt4n:20180618144822j:plain

カフェも併設されてるので、優雅にお茶しながら飛行機見を楽しめます。
ここ、かなりオススメ。
f:id:n1tt4n:20180618145325j:plain

メニューも良心的価格設定。
f:id:n1tt4n:20180618145413j:plain

飛行機見れなくても良ければ、かなりレストランは充実してますね。


f:id:n1tt4n:20180618145544j:plain

ロールキャベツで有名な新宿のアカシアとか。

f:id:n1tt4n:20180618145641j:plain
f:id:n1tt4n:20180618145705j:plain
f:id:n1tt4n:20180618145724j:plain

もう、飲んでいい状況だったら地ビールワインが飲めるスタンドもあります。

f:id:n1tt4n:20180618160024j:plain
僕はエスニックを体が欲していたので、薬味のせほうだいのフォー屋さんで食べました。
鶏のフォーおいしかった。


f:id:n1tt4n:20180618155823j:plain
食後のデザートにもずんだシェイクとか、キハチのソフトクリームとかスイーツ系も充実。

f:id:n1tt4n:20180618150124j:plain
あと、電車との連絡フロアにはメルセデスカフェみたいなんも。
クリスピークリームドーナツとの限定ドーナツとかあります。
ドーナツとメルセデスの関係性は不明ですが。

f:id:n1tt4n:20180618150327j:plain
食事以外にもマッサージとか。

f:id:n1tt4n:20180618150403j:plain
カードラウンジなども。


https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/s/service_facilities/other_service/museum.html

あとディスカバリーミュージアムってのがあるんですけど。
f:id:n1tt4n:20180618155248j:plain

今「未来をつなぐレガシー展」ってめちゃ、仰々しいタイトルの展示やってるんですが。

東京オリンピックに向けた展示で。

f:id:n1tt4n:20180618155438j:plain
オリンピック開催地発表の時に使われたあれ(徹夜明け会社のテレビでこれ見て少し泣いた)とか。

f:id:n1tt4n:20180618155616j:plain
首相が土管から出てくるとき、着てたあれとか。

ちょこっとしたスペースですが、予想以上に楽しめました。

6月18日はじめてのことをしてみた
・・・羽田空港第2ターミナルで時間を潰してみた