どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

夏の「麺」ローテにビビン冷麺を加える

きのう羽田空港でフォー食べたんですが、

 

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

引き続き本日もエスニック・アジアン欲がおさまらないのでこちら。

 

f:id:n1tt4n:20180619230733j:plain

例のごとくみんな大好きカルディで購入した冷麺でございます。

あんまり冷麺を家で食べたことないんですが、

焼肉屋いくとかならず食べるぐらいには冷麺好きです。

 

しかも、この夏突入してくるとそうめん・うどん・そばの無限ループに

入りがちなのですが、そこに一石を投じる冷麺という選択肢。

 

f:id:n1tt4n:20180619230758j:plain

半ナマ麺とかもありますが、これは乾麺タイプですね。

3分茹でるだけなのでかぷめんといいとこ勝負の楽ちんさ

 

f:id:n1tt4n:20180619230824j:plain

中開けると、鳥の巣みたいな見た目の麺が入ってます。

ちょっと想像とちがった。

 

f:id:n1tt4n:20180619230856j:plain

かき混ぜながら3分ゆでます。

なんかゆで汁が、蕎麦湯を煮詰めたドロドロ液になります。

 

f:id:n1tt4n:20180619233708j:plain


出来上がったのがこちら。

具はついてませんので、自分でお好きなのを盛ってください。

 

僕はシンプルにキムチだけです。

まぁ、準備するのめんどかっただけですが。

 

実食!


辛っ!鼻水出るぐらい辛い!

うまく混ざってなかったせいもありますが、特製ダレがガチのやつです。

それもそのはず、「辛」ラーメンの農心ブランド。


みなさんよく混ぜて食べてください。

ちなみに辛いは辛いのですが、そんなに塩気は強くないのでキムチはあるといいです。

 

そして量がちょっとわんぱく食べ盛りぐらいの1人前でちょい量多め。

 

kaldi-online.com

 

辛おいしかったです。(ふるるってなんだろう)

ごちそうさまでした。

 

6月19日はじめてのことをしてみた

・・・ふるる冷麺を食べたみた