どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

OFF系ビールを飲み比べてみた②

 

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

f:id:n1tt4n:20180612213107j:plain

きのうの引き続きOFF系ビール飲み比べです。

きのうは奥の3本を飲んだので本日は手前3本です。

 

アサヒ推しな近所のスーパーのせいで、本日もアサヒからで申し訳ないですが。

スタイルフリー〈生〉

 

〈生〉

 

いい響きです。生ビールしかり、生しらす、生着替え、生写真。

生は大概いいものです。

 

f:id:n1tt4n:20180613230931j:plain

 

うっ、うまい!

きのう飲んでた飲み物とはまったく別の種類です。

たしかにリキュール(発泡性)ではなく、発泡酒

ビールっぽい味はしますが、飲みやすい、その上糖質0です。

さすが、生です。 

 

続いて、やっとアサヒじゃないやつサントリー

金麦 糖質75%OFF

f:id:n1tt4n:20180613230907j:plain

麦増量。サントリー好きとしては注目ですが・・・

 

うん。あんま味しない!

 

逆に飲みやすいといえばめちゃくちゃ飲みやすいんですが。

しいて味を表現すると、水彩絵具を水でめっちゃ薄めた味。です。

 

エフ水彩 24色 WFR-24 B01-1074

エフ水彩 24色 WFR-24 B01-1074

 

こういう小学校で使ってたやつ。

決してディスってるわけではないんですが、うっすら絵具の味がします。

 

スタイルフリー〈生〉、金麦75%オフはどちらもくせがなく飲みやすいです。

おいしい。

 

一応、最後はここ数年常飲しているキリン「グリーンラベル」。

 

f:id:n1tt4n:20180613234028j:plain

 これですよ。これ。

 

やはり一番安定感があります。

もちろん普通のビールに比べると苦味などなど味薄めではあるんですが、

ビール的なものを飲んでるぞ感がそこそこあります。

 

以上、今回仕入れた6種類飲み比べましたが、

「糖質0」を加味すると「スタイルフリー〈生〉」が僕ランキング1位です。

 

1位 アサヒ「スタイルフリー〈生〉」

2位 キリン「淡麗グリーンラベル

3位 サントリー「金麦 糖質75%オフ」

4位 アサヒ「アサヒオフ」

5位 アサヒ「贅沢ZERO」

6位 アサヒ「スタイルフリー パーフェクト」

 

グリーンラベルも美味しいんですが、糖質70%OFFなのでその分ぐらいの差です。

(グリーンラベルで100mlあたり、糖質0.5g~1.1gなのでもう焼きそば食べてる横では誤差に等しいですけど)

以上(やたらアサヒの多い)OFF系ビール飲み比べでした

 

6月13日はじめてのことをしてみた

・・・OFF系ビールを飲み比べてみた②