どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

OFF系ビールを飲み比べてみた①

 

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

飲んでばっかいますが、今回はもうすこしストロングじゃない優しいビールを飲み比べます

 

 

f:id:n1tt4n:20180612213107j:plain

うちの近所のスーパーでとりあえず並んでるやつ買ってきたんですが、6個のうち4個Asashiという失態。きっとなんかあんだろうな、近所のスーパー。

 

まぁ、とりあえずAsahi推しですが、順番に行きたいと思います。

ちなみに常飲しているのはキリン淡麗グリーンラベル

 

とりあえず、OFF率高めのやつから行きたいと思います。

 

f:id:n1tt4n:20180612213159j:plain

 

まずアサヒオフ。

OFF系にもいろいろありますが、こちらはプリン体0%、糖質0%、人工甘味料0%です。カロリーゼロ理論でいけば、これもゼロになりそうですが表示は22kcal/100mlです。

 

matome.naver.jp

 

とりあえず、最初のひとくちの風味はりんごジュースみたいな爽やかさがあるんですが、とりあえず

 

酸っぱい

 

なんでしょうね、この独特な酸っぱさ。なにが酸っぱいんかよくわからないのですが、りんご酢てきな香りがします。味が酸っぱいというよりも、酸っぱいかおりが残ります。

 

これ、ダメな人はだめだろうな。

個人的には酸っぱいの嫌いじゃないので、それほど違和感無いんですが。

 

次。糖質0%。

贅沢ZERO。またAsahiです。すんません。

こっちは39kcal/100mlなので先ほどのアサヒオフの倍ぐらいのカロリーあります。

カロリーはゼロじゃありません。

 

まぁ、このビールの横でラーメン食べてるので、OFFもへったくれもないんですけどね。ヽ(・∀・)ノ

 

f:id:n1tt4n:20180612215326j:plain

 

そして、こちらの「贅沢ZERO」も飲んでみるとなんか酸っぱい!

このゼロ系に共通するなぞの酸っぱさ。

 

で、こちらは先ほどのアサヒオフとなにが違うかというと麦芽感でしょうか。

ビールというより麦汁みたいな言葉の似合う、香りが「贅沢」とうたう所以かと思います。こちらはアルコール度数6%ですが、リキュールくささはそれほどありません。

 

うん。まぁ、酸っぱさが気にならなければ、アサヒオフの方が良いかな。

 

そして本日最後は

スタイルフリーパーフェクト。

f:id:n1tt4n:20180612222210j:plain

 

ぱ、ぱ、ぱ、パーフェクト!!!

いや商品名にパーフェクトってつけちゃうってなかなかの自信作ぐあいですよね。

 

で、肝心の味ですが・・・

前のふたつとは圧倒的に違います。

そもそもオフ系は比較的「緑」のパッケージがおおい中、青系で攻めているのでその印象もあるのかもしれませんが、まず「ラムネ」みたいな爽やかな味わいです。

コンディションによっては「洗剤」みたいなフローラルさというか。

こちらは前2商品のような、酸味や麦芽感はなくめちゃくちゃ人工的な味です。

ふしぎ。

 

3本でとりあえずおなかちゃぽちゃぽなので、本日は以上です。

3本飲んでもカロリーはゼロ!(正しくは)

①80②142③131 合計353kcalです。

 

ゼロだからって飲み過ぎると痛い目みますね。これは。

 

6月12日はじめてのことをしてみる

・・・ 糖質OFF系ビールを飲み比べてみた