どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

流水麺なのに流さないんかい

きのうの続きでWixやろうと思ったんですけど、全然Wixの簡単さよりびっくりしたことがあったので聞いてください。

(以下、稲川淳二さんの声で脳内再生してください)

 

今日仕事帰りにスーパーよったんですよ。

最近流水麺の「そうめん」をよく食べてて、きょうもそれ買ってかえるつもりだったんですけど。

 

やすくなってたので、そろそろ「はじめるか」と思って今年はじめての冷やし中華買ってきたんです。

で、帰って、いざ麺を洗おうかなってなったときに

パッケージを見てて何かがよぎったんですよ

「たっぷり」って文字が。

 

あれれ、たっぷりって麺増量なのかな、そんなに食べられない。

いやでも違うぞ

 

”たっぷり「スープ」をかけて”だ。

 

確かに確かに、スープも思ったより多いな。

冷やし中華ってスープが少なくて物足りないこともあるし、そうかー。

なーんだ。

 

まてよ、かけて・・・かけての続きがあるぞ

 

 

わっ!!!

 

「ほぐすだけ」だ

 

そこからはもう、慌ててざるにあけた麺を急いで流しから取り出したんですけど、

もう後のことは驚きで覚えてないんです・・・

(以上、稲川声は終了です)

 

で、つまるところうどんとかそうめんとかは洗うのに冷やし中華洗わないんですよ。

知ってました?

 

 

本当に水かける直前で気づいたんですが、流水麺なのに流水しないんですよこの冷やし中華。昔は冷やし中華流水麺なんてなかったよな・・って思ったら昨年発売の商品なんでね。

www.sankei.com

というか文中でも流水麺じゃなくて「ほぐれる麺」とか書いてあるし。もうほぐれる麺っていう商品名にしちゃえよ。(とかいう、議論がきっとシマダヤさんの社内であったんだろうなと思うと感慨深いです。)

絶対ここ1年で1万人ぐらい冷やし中華流水してると思う。

f:id:n1tt4n:20180526225003j:plain

いやこんだけでっかく流水って書いてあるんだから、流すでしょ。水。

f:id:n1tt4n:20180526224948j:plain

つくった冷やし中華。(まだ混ぜる前)

笑えるぐらいインスタ映えない。

 

逆にこうなると、流水すべきうどんとかそうめんとかそばとか流水せずに食べるとどうなるんだろう。みたいな疑問ありますよね。

「流水麺、流水せずに食べてみた」みたいなの絶対どこかのYoutuberがやってそうだと思って検索してみたんだけど出ませんでした。

www.youtube.com

Youtuberの皆さん!流水麺を流さずに食べるならいまですよ!!!

 

(やいのやいの言いましたが、流水しなくてもおいしかったです。冷やし中華

 

5月26日はじめてのことをしてみた

・・・洗わない流水麺を食べてみた