どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

カルディのアジア麺でアジア気分は味わえるのか

あー。アジア行きたい。

 

そんな日は。

 

f:id:n1tt4n:20180602214827j:plain

ということでカルディ商品にお出ましいただきましょう。

先日、カルディで購入したアジア麺。

カルディいいですよね。家の隣に欲しい。もしあったら破産しそうだけど。

 

f:id:n1tt4n:20180602214944j:plain

 

ラートナー。とな? 

 

 

・・・。

なんですかね、アジアンな雰囲気は伝わってきます。

  

 

f:id:n1tt4n:20180602221504j:plain

パッケージの裏にはゴミを捨てる牛シルエットが。あの紙袋とかに描いてある怪しい牛をカルディのマスコット的な感じに押し上げようとしてるのか。

 

と思ってカルディさんのホームページ

KALDI伝説 | 企業情報 | カルディコーヒーファーム

 

ヤギじゃん。そしてカルディって人の名前なんですね。

企業キャラクターにはいろいろあるもんですね。

カルディのはキャラクターというか微妙だけど。

 

f:id:n1tt4n:20180602215202j:plain

というか麺ZUKIアジア麺っていう商品名。

 

あえて好きをZUKIにしたセンス。

 

f:id:n1tt4n:20180602215445j:plain

3-4分ゆでます

 

f:id:n1tt4n:20180602215511j:plain

このなんの変哲もない感じが、確かにアジア麺です。

そして一緒にあたためていたラートナーのもとをかけます。

 

 

f:id:n1tt4n:20180602222314j:plain

相変わらず、食べ物の写真が殺人事件の証拠写真のクオリティでしか撮れません。

 

香りは最初、豚のしょうがやき感があるのですがアジアンなにんにく臭もしてきます。

 

食べてみると・・・

 

うん。10km先ぐらいにアジアを感じます。

 

というか、味がおもったより薄い。

僕がバカ舌というのもあるのですが、強烈なアジアン臭のわりに味はさっぱりです。

アジア麺は概ねおもったとおりの感じです。食べやすい。

kaldi-online.com

他にもかけるだけシリーズあるみたいなので、今度はそっちトライしてみようかな。

 

カオソーイ。(あいさつっぽい)

 

6月2日はじめてのことをしてみた

・・・カルディの麺ZUKIアジア麺&ラートナー食べてみた