どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

ベビースターラーメンonアイスはおいしいのか。

最近、ウェブニュースでこんなんを発見した。

prtimes.jp

 

■開発担当者コメント
ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?」と思った方、本当です!ベビースターラーメンシリーズから遊びゴコロいっぱいの“おもしろスイーツ”ができちゃいました。 

 

f:id:n1tt4n:20180601223958j:plain


らしい。さっそくセブンイレブンで発見したので食べてみた。

パッケージにっはなぞのキャラクター。

昔はベビースターといえば黄色い僧侶みたいなキャラクターだったけど、今はこんなんなのか。

www.oyatsu.co.jp

ベビースターの「スター」で星らしい。ほう。

 

f:id:n1tt4n:20180601223632j:plain

原材料にはアイスにみなれぬ醤油の文字。

けど、世の中にはアイス専用醤油なるものもあるぐらいだから、まぁありといえばありなのだろうか。

 

f:id:n1tt4n:20180601223919j:plain

ちょっと、わぁ!ってなる。ぎっちりベビースター

よく混ぜて食べてねって書いてあるので、混ぜてやろう。

 

f:id:n1tt4n:20180601223829j:plain

中のキャラメルアイスにも微妙にベビースターが混ざっている。

 

f:id:n1tt4n:20180601223804j:plain

ざっくり混ぜで食べてみる。

 

うん。

 

 

なんだか不安になる味。

 

甘じょっぱいというよりも、甘いのとしょっぱいのが併存している味。

なにより食感。ベビースター最大のよさである、ポリポリ感が完全にしけっていて、もろもろしている。

クッキーアイス的なポジションかと思えばそうでもない。そういう充実感もない。

 

f:id:n1tt4n:20180601223652j:plain

溶けるとアイスの味の濃さが引き立つ。

うん。どうしてこれなんで会議通ったんだろうか。

どうしたおやつカンパニー

news.livedoor.com

好みもあるのでなんとも言えませんが。賛否。

僕はだめでした。

 

■開発担当者コメント
ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?」と思った方、本当です!ベビースターラーメンシリーズから遊びゴコロいっぱいの“おもしろスイーツ”ができちゃいました。 

 

開発者の方へ。おもしろければいいってもんじゃないぞ。(自戒)

 

6月1日はじめてのことをしてみた

・・・ベビースターラーメンonアイスを食べてみた