どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

はじめてのブロク

ブログなんて何年ぶりだろうか。

というかはじめてか。

 

僕は非常に安直なので、30代に突入し社会人としても中堅…そろそろ

人生チャレンジする頃合だろうという非常にありきたりな思考になり

「転職 30代 異業種」などでGoogle検索の後、ネットサーフィンするうちに、

本旨をわすれ自己啓発的な記事を読みあさる結果に。

 

で、面白がって読んだ記事などをとりあえずは、少し実行してみて

検証してみたいと思います。

 

jmatsuzaki.com

 

jmatsuzaki.com

 

 

まず、はじめにやること 

「自分と約束してその約束を守る」

 リンク記事そのまんまですね。

 平たくいうと毎日なにかしらの目標設定をして

 それを達成していくというやつ。

 

 僕のたてた目標はこんな感じ

・毎日なにか新しいことをする

(これもなにかの記事に書かれていた受け売りです)

・ブログ更新する

・スクワット20回

・英語にからむ(15分)

 

とりあえず、アプリはこちら↓の記事を参考にループ習慣トラッカーを

入れました。

light-reader.com

 

ブログ毎日は無理かな。

ライフハック的な記事のやってみました記録。と、

30代異業種転職するのかしないのかどっちなんだい、的な

経過を随時記録していこうと思います。

 

5月14日はじめてのことをしてみる

…ブログの更新