どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

マイカップヌードルが確実においしい件

先日、大阪は池田市カップヌードルミュージアムに行って安藤百福先生の偉業に感銘を受けてきたわけですが

omoebatokunikitamonda.hatenablog.com

 

そこでつくってきた、マイカップヌードル食べてみましょう。

 

イカップヌードルとはカップをオリジナルでお絵描きできる上に

スープ・トッピング4種の組み合わせを好きに選べる。

それが、な、なんと300円!

www.cupnoodles-museum.jp

 

いや、めちゃくちゃ楽しかったっす。

横浜は事前予約とかもあるみたいなんですが、大阪池田は特に予約もなくするっと入れました。

(閉館間近だったので、全力でカップ塗りましたけど)

 

f:id:n1tt4n:20180610004216j:plain

 

持ち帰って冷静になるど、百福先生に申し訳ないデザインですが

とりあえずベーシックスープにキムチ・ネギ・チャーシュー・コロチャーと肉推し祭りです。

 

f:id:n1tt4n:20180610004245j:plain

名称:世界で1つだけのオリジナルカップヌードル。とか。

粋な感じです。

 

f:id:n1tt4n:20180610004308j:plain

開けてみると、おおお肉。

コロチャーも好きです。でも謎肉の方がもっと好きです。ってくらい謎肉すきだったんですけどね。

けど、乾燥してる段階ですらおいしそう。

 

f:id:n1tt4n:20180610004328j:plain

お湯を注いで3分待ちます。

商品との違いは、あのフタとじとく用のシールがついてないこと。

適当にいい重さのものをおいておきます。そして

 

できたー!!!

f:id:n1tt4n:20180610011020j:plain

チャーシューうまっ。

そしてキムチもかなりキムチ感あります。

 

そもそもカップヌードルでキムチ入っているのなんかあったっけ?

www.nissin.com

 

と思ったらありました。しかもカップヌードルナイス。

(・∀・)ナイス!

 

えっ。

 

でもキムチ美味しかったので今度、コンビニで見かけたら買ってみたいです。

とりあえず、肉押しキムチ祭り普通に商品化していいレベルでおいしかったのですが

基本的にどの組み合わせでもおいしいと思います。おわり。

 

 

6月9日はじめてのことをしてみた

・・・マイカップヌードルを食べてみた