どこからも遠い四畳半

とりあえず日記

Amazon Prime は基本的に神サービスだと思ってる件

きょうのはじめてのことは「Amazon prime reading」を使ってみる。です。

 

もちろん皆さんはAmazon Prime入ってますよね?

え?まだ入ってない?

人生の半分損してます。

 

 

そもそもAmazon Prime に入ると何がお得かというと、まぁ適当にぐぐってください。

saruwakakun.com

 

Amazonで買い物しない人でもガチでお得だと思います。

特におすすめなのがAmazon Prime Video。映像系のHuluとかNetFlixほどではありませんが1日1本見ても確実に一生かかる本数はそろってます。

いま日本だとAmazon Primeの年会費が3900円。一日11円ぐらい。震える。

 

各所で言われますが、日本のPrime年会費はアメリカとかに比べるとやたら安いんですよね。会員獲得数によって、今後は値上げもあると思いますが、とりあえず今なら確実に元がとれます。(元ってなんだろう)

ebookfriendly.com

 

で、きょうの本題でAmazon Primeの会員サービス、prime videoはまいにちの様に使ってるんですが、prime readingは使い方がよくわかんなくて使ってなかった。

というかこれKindleないと使えないと思ってたんですが、Kindleなくても行けました!

これまた便利。僕android端末なんですがこのKindleリーダーなるアプリがあれば普通に携帯で読めるんです。やばい人生の四分の一は損してた。

play.google.com

 

こんな感じです。携帯でみるとこんな感じです。

f:id:n1tt4n:20180523003351p:plain

正直prime videoとかに比べて、ラインアップの偏りはありますが1冊1000円とかするような実用書とか、新書とかが読めちゃうのでかなり嬉しいです。

あと普段よまない本とかも、読み放題なので気軽に手がだせます。

ザ・テレビションも、めちゃくちゃ久しぶりに読みました。(うちテレビないけど)

改めてAmazon信者としての信仰を深めた、そんな1日でした。

 

5月22日はじめてのことをしてみる

…prime reading 使ってみる